人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2016年 04月 28日
72時間耐久横浜の旅
72時間耐久横浜の旅_c0152411_2115075.jpg




GW前半は横浜へ。

まずは、一旦9時必着で府中へ。
GW初日と云うことで、余裕をもって3時出発のつもりが、荷物を準備していたら30分押し。
どのルートで行くか考えた結果、まだ走ったことのない新東名経由を選択。
72時間耐久横浜の旅_c0152411_212414.jpg
岡崎SA。この時間でも結構駐車場は一杯。

無事時間通りに到着し、妻が縫ったウェディングドレスやら荷物を積みかえて横浜へ。
72時間耐久横浜の旅_c0152411_2125355.jpg
現場到着。
これから1日半はホテルに缶詰の予定・・・

でも、お腹は空きます。
しかし、ホテルのディナーではお財布が持たない・・・
と云うことで、タクシー5分の中華街へ。
食べ放題には興味が無いので、老舗の“聘珍樓 横濱本店”へ。
72時間耐久横浜の旅_c0152411_213515.jpg
黒酢酢豚
72時間耐久横浜の旅_c0152411_216674.jpg
エビのチリソース
72時間耐久横浜の旅_c0152411_2131863.jpg
海鮮炒麺
ちゃんとした素材をちゃんとした調理をするとちゃんとしたお料理になるという見本です。

帰りは、偶然にもMAJESTAのタクシーでホテルへ。
部屋に戻ったら、ほとんど寝ていなかったので、秒殺でした。

72時間耐久横浜の旅_c0152411_217553.jpg
何故か次の朝も中華街へ。
聘珍樓にカメラを忘れたという失態・・・。

ホテルに戻ってからは、夕方までひたすら作業。
72時間耐久横浜の旅_c0152411_2172530.jpg
部屋の窓から“ダイヤモンド・プリンセス”が出航していくのが見えました。

さて、時間に納品すれば現場作業終了。
急いで着替えて、参列します。
72時間耐久横浜の旅_c0152411_2026682.jpg
何とか間に合いました。

式が終わると、サポートに入ります。
また、ぎりぎりで祝宴会場入り。これで私は予定終了。
(妻は、もう1回ドレスチェンジのサポートが待ってますが)
72時間耐久横浜の旅_c0152411_2174157.jpg
さて、祝宴開始
72時間耐久横浜の旅_c0152411_20383661.jpg
順調に進行していきます(当方比…(^^;)
まぁ、サプライズもあったりして、無事お時間に。
緊張感も切れたので、そのまま部屋に戻ってシーツの海に溺れたのは云うまでもありません。

さて翌朝。
美味しいホテルビュッフェの朝食バイキングを食べ、ドレスを回収すれば業務完了。
スーツケース2つに、ドレス4着、その他諸々…。
流石にリアシートは畳んではいるものの、まだまだ余裕で積めます。

まぁしかし、そのまま帰るのもと云うことで、海を見に行こう・・・と。
何気に走っていたら、ここの前を通ったので立ち寄ることに。
72時間耐久横浜の旅_c0152411_218973.jpg
COPEN LOCAL BASE KAMAKURA
以前、くもじぃ(BSJ “空から日本を見てみよう”)で観て気になっていた場所。
72時間耐久横浜の旅_c0152411_2175636.jpg
裏には江ノ電が走っています。
少し休憩して、そのままR134を西へ。
日差しは夏を思わせる天気ですが、思ったほどの渋滞ではなく何より。
海と江ノ電、ある意味R134のハイライトです。
72時間耐久横浜の旅_c0152411_2181979.jpg
腰越駅辺りで、江ノ電に遭遇。
江の島まで来て、何となく満足してしまったので、このまま北上しお蕎麦屋さんへ。

夕食も食べたので、あとは帰るだけ。
72時間耐久横浜の旅_c0152411_211244100.jpg
八ヶ岳PA
諸般の事情で中央道経由です。

これで順調に帰れば、午前様少しで帰宅出来そうでしたが、
ちょっと休憩のつもりが、ちょっと眠ってしまったので、結局空が明るくなった頃に帰着。

by beige_versailles | 2016-04-28 03:38 | 306な出来事 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 蕎麦いぐさ      春のオイル交換 >>