人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2016年 04月 09日
電球交換5
電球交換5_c0152411_20514231.jpg




先日切れて、暫定的に撤去していたハイマウントストップランプ。
部品商から届いたので、電球を交換しました。

ハイマウントストップランプに使っているのは、T5(W5W)。
306ではいろいろなところに使われている球ですが、
今回は拘りのECE R37準拠ではないものを使用。でも天下の小糸球です。

品番は1588。キセノンガスを封入した、いわゆる高効率球。
前回も同様の物を使っていたのですが、ブリスターパックとは部番互換されていません。
電球交換5_c0152411_20515410.jpg
前回交換より185,429Km/6年7ヶ月
流石に切れていない球も真っ黒でした。

(Odd:371,791Km)

by beige_versailles | 2016-04-09 12:11 | 306メンテナンス | Trackback | Comments(2)
Commented by 暇人ity at 2016-04-20 20:07 x
電球の交換作業、お疲れ様です。

ハイマウントストップランプの撤去なんでできるんですね。。。うちも切れてるかもしれないんで今度見てみようと思います!
Commented by beige_versailles at 2016-04-21 22:16
確か一部でも切れていると車検に通らなかったんじゃ無いか・・・と。
2005年以前のクルマは、装備が義務化されていないので、
何故か撤去すると、車検通ってしまうのですが。

本体自体は、タッピング2本で留まっているだけです。
ただ、何度も付け外ししていると、間違いなく爪折ります。
名前
URL
削除用パスワード


<< 春のオイル交換      さくらさんぽ >>