人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年 11月 02日
弘南線
弘南線_c0152411_18181995.jpg




今回の旅行の行きがけ、いや帰りがけの駄賃は、この弘南鉄道。
前回来たときは大鰐線だったので、今回は弘南線。

今回は黒石I.C.を降りて、先ずは黒石駅へ。
弘南線_c0152411_181831100.jpg
本来の駅舎の裏側ですが、何となく雰囲気はこっちが好き。
駅構内は、国鉄黒石線を引き継いだ黒石線が同居していたこともあって、
結構広いのですが、実際は半分も使っていない様子。

軽く駅撮りしたら、本当の目的地へ。

一番撮りたかったのは、岩木山をバックにコンクリート橋を進む姿。
場所は、尾上高校前と津軽尾上との間。青森県立尾上総合高校のグランド横です。
弘南線_c0152411_18184942.jpg
天気が良ければよかったのですが…。
弘南線_c0152411_1819079.jpg
周囲はりんごの収穫の真っ最中でした。

ここで、もう少し粘ってもよかったのですが、天候も天候ですし、
午前中に済ませたい別件の用事も出来てしまったので撤収。

この日は、仙台経由で宇都宮なので、そろそろ弘前を離れないといけないのですが、
通り道で駅を見つけてしまったので、ちょっと立ち寄ってみました。
弘南線_c0152411_18191694.jpg
弘前東高前駅
ちょっと好みの雰囲気。
弘南線_c0152411_18192433.jpg
ちょうど電車が入ってきました。

by beige_versailles | 2015-11-02 10:22 | たまには鉄 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 360,000Km      みちのくひとり旅 3日目 >>