人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 01月 12日
なぎさにて
なぎさにて_c0152411_22271248.jpg




実は初”なぎさ”です。

雪が見たい…と、妻からのリクエスト。
とりあえず目指すは、石川県羽咋市の氣多大社
ということなので、北陸道を北上します。

折しも低気圧が北陸地方に停滞中。
金沢に近づくにつれ天候は荒れて、雨は霙に変わりました。
のと里山海道(旧能登有料道路)に乗る頃には路面はシャーベット状。
ラインを1本外すと滑ります。
こんな天候では、千里浜なぎさドライブウェイを走っても…と思っていたのですが、
それでも氣多大社に近づくにつれ、不思議と止んできました。
ダメ元で、今浜ICで降りて、千里浜なぎさドライブウェイへ。
なぎさにて_c0152411_222732100.jpg
荒天のため波高く、ドライブウェイは一部通行可(今浜口~柳瀬口)。
(ただしその後19:30から通行止になっていました。)

なぎさにて_c0152411_22275930.jpg
氣多大社に到着。
参拝を済ませたころから、また天候が荒れてきました。

金沢に戻って近江町市場を散策。でも、もうお店は閉店の時間。
なぎさにて_c0152411_22281440.jpg
にし茶屋街へ寄り道。
”甘納豆かわむら”の甘納豆、絶品です。

なぎさにて_c0152411_01251.jpg
夕食は”能登カキフライ”。
でも、何故かいつものお店ですが…。

by beige_versailles | 2014-01-12 14:41 | 306お出掛け日記 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< シーズンイン      冬対策 >>