人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 03月 03日
オバQ
オバQ_c0152411_1834044.jpg




といっても、毛が3本なオバケの漫画ではありません。
その昔、一世風靡した観光バスの愛称です。

いすゞ製のシャシーに、川崎航空機製の流線型車体を架装したこのバス。
地元のバス会社は、傘下にいすゞの販社を抱えていたので、
子供の頃の遠足や社会見学は、いつもこれでした。

以前から、ここに廃車体があるのは随分前から知っていたのですが、
初めて見つけたのは、仕事中。
それも隣に上司を乗せていたので、流石に写真を撮るのは憚られました。

ということで、ちょっとお出掛けしたついでに、再訪してきました。

ちなみに場所は住宅地の真ん中。
エトランゼには、全く分からない場所です。
オバQ_c0152411_1842818.jpg
廉価版のBH20P
オバQ_c0152411_184431.jpg
車体は自治会の集会所に利用されています。
オバQ_c0152411_1845754.jpg
今見ても、デザイン的には見劣りしないと思います。

by beige_versailles | 2013-03-03 14:26 | 306お出掛け日記 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 3月6日に306で国道306号...      ゆめのあと >>