人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 12月 29日
転ばぬ先の杖
転ばぬ先の杖_c0152411_19114586.jpg




暮れの慌しい中、やっとスタッドレスタイヤに交換しました。

いつもなら、もう少し早めの作業なのですが、
あまり遠距離のお出掛けの予定も無く、
隣県のWhite Christmasも、この辺りには結局降らなかったので、
少しだけ昼間の寒さが和らいだのを見計らっての作業です。

交換したのは、今回4シーズン目のX-ICE2(XI2)。
賞味期限的には、結構厳しそうですが、保険とするならなんとか…。
でも、交換した夏靴のSAVERは、もう完全に賞味期限終了でした。

トルクレンチを使って組みつけてから、空気圧調整。
今回もとりあえず、規定圧+0.1の2.5barにセットして様子を見てみます。

ホイールキャップは、N5A用の“FUGUE”に交換。
遠目には、これだけがスタッドレスに交換したと見分ける違いです。


春になったら、今度は夏靴選びが待ってます。
…MICHELINだと、選択肢は無いに等しいですが(^^;

by beige_versailles | 2011-12-29 13:54 | 306メンテナンス | Trackback | Comments(2)
Commented by chiketa_net at 2011-12-30 10:22
お久しぶりです!

大変不本意な理由で207SWGTiを手放し、今は軽の「繋ぎ車」でお茶を濁している状態ですが、、、それでもスタッドレスタイヤは必須なのがシンドイです(苦笑)
一冬だけのつもりなので、9年落ちのスタッドレスタイヤをY!オクで落として装着しましたが、何とか使えてます(汗)
でも、やっぱり「保険」って感じですね。。。
Commented by beige_versailles at 2011-12-30 19:25
ご無沙汰しておりますm(_ _)m

今日、近所を乗り回した限りでは、保険としては使えそうです(^^)v
名前
URL
削除用パスワード


<< ゆく年くる年      12年目へ向けて >>