人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 05月 22日
French Toast Picnic 2011
French Toast Picnic 2011_c0152411_19565814.jpg




この時期のイベントといえば“French Toast Picnic”
でも、いつも雨。

今年もご多分に漏れず、やっぱり雨…。
昨日のアクシデントといい、ちょっとショボーン状態に追い打ちを掛けます。

かにめしも買えなかったし…。

…ま、それはさておき。

今年も、昨年に引き続き、このイベントの目玉、“ピクニックラリー”に参加してみました。
昨年参加した時は、今年はプラチナな方のナビの予定でしたが、
うちは彼女をナビに乗せての参加となったので、2台とも参加です。
French Toast Picnic 2011_c0152411_17243788.jpg
スタート待ちの2台。
時間が近づくと、スタート地点へ案内されます。
French Toast Picnic 2011_c0152411_18143180.jpg
プジョーの大渋滞(^^)
このラリー、いわゆるコマ図ラリーで、各車が30秒のインターバルでスタートします。
参加台数84台のうち、うちのゼッケンは“46”、プラチナな方は“47”。
ゼッケンが奇数と偶数では、コースが逆になります。
French Toast Picnic 2011_c0152411_18242155.jpg
あわら湯のまち駅前のチェックポイント。
芦原芸妓組合のお姐さんとのじゃんけん。
ということで、去年の経験もあり、タイムの事は考えず、ラリーはあっさり終了。
French Toast Picnic 2011_c0152411_18255491.jpg
プラチナな方も戻ってきました。

雨も上がってきたことだし、
ラリーの結果は14時過ぎに発表なので、それまではいつもの駐車場巡りです。
French Toast Picnic 2011_c0152411_18303919.jpg
グループ駐車場。写っている車はすべて並行車・・・。
French Toast Picnic 2011_c0152411_1832465.jpg
青春時代の国産車たち。
French Toast Picnic 2011_c0152411_1956114.jpg
ドアミラーは傘掛けでは・・・。
French Toast Picnic 2011_c0152411_19545937.jpg
“あ”

天候が回復したので、予定通り旧車のデモ走行も行われました。
French Toast Picnic 2011_c0152411_20355264.jpg
1899製の仏車、ド・ディオン・ブートン。
スターターもクラッチも何も無いこのクルマを、何気に乗りこなすのはCGTVの田辺氏。

ラリーの結果も発表されました、
まぁ・・・今年も表彰式には関係の無い結果だったということで。


French Toast Picnic 2011_c0152411_20493075.jpg

いつもイベントでは一緒だった、“きんさんぎんさん”の並びも、これが最後。
満身創痍とはいえ、ちょっと寂しいかも。

by beige_versailles | 2011-05-22 09:00 | 306イベントレポ | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< そば処 一福      リバイバルは見たくない >>