人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 12月 04日
健康優良児
健康優良児_c0152411_10241092.jpg




主治医の元で12ヶ月点検を受けてきました。

依る年波には勝てないのですが、さりとて大きくどこが悪いわけでもない我が愛車。
保険の意味も込めて、12ヶ月点検は出すことにしています。

本当は鈑金の手直しとか、したい場所もあったのですが、
諸般の事情で代車を借りる環境にしたくないので、今回は日帰りメニュー。
こちらで指定したのは、AT換装から1度も交換していないATFの交換だけです。


師走に入ったためか、工場は大入満員。
主治医も忙しそうなため、さっさとクルマを預けて、一旦撤収します。

いつものように豊川詣をしてから、電車で豊橋へ。
理由…ホットケーキ食べるため(笑)。


日も暮れかかり、そろそろ出来たかなぁ…と、また電車で戻ります。
その車内で、作業完了の連絡。良いタイミングです。

工場に戻ると、綺麗に洗車してもらったうちのクルマ。
主治医から作業メニューとか確認して終了。

重箱の隅を突けば、そりゃいろいろあるのですが、
大きな意味では、特に何も無い優良児なのだとか。
作業中に覗いていった社長も、これだけの距離でこの程度ならと褒めていったみたいです。

いつもよりライフを引っ張ったATFも、特に汚れも問題なし。
結果、少しだけお財布に優しかったりでした。

…これで少なくともあと1年は頑張れるか。

---ここから、12/12 2:00追記---

“あと1年”は、とりあえずのあと1年です。
来年の今頃、おそらく車検受けてるんでしょうね…。

ということで、御心配無くm(_ _)m>各位。

by beige_versailles | 2010-12-04 17:09 | 306メンテナンス | Trackback | Comments(2)
Commented by gosyurin at 2010-12-12 00:30
あと一年と言わず、とことん乗っていただきたい!
Commented by beige_versailles at 2010-12-12 02:11
追記しましたが、“とりあえず”のあと1年です。

…同じ事、云われたんだよなぁ。
名前
URL
削除用パスワード


<< ならんだならんだ。      おでんしゃ >>