本日デビューフェア開催の、308CC(6AT)に試乗してきました。
といっても、後席ですが…。
オイル交換した後、隣町のブルーボックスなディーラーへ。
いつものあの方や、所用で来ている斬込系なあの方達と、下ろしたてな新車でオープンドライブ。
まだOddは2ケタを示しています。
最近のオープンカーは、安全対策上Aピラーが寝ているので、
お気楽な同乗試乗なら、後席の方がオープンカーな感じを味わえます。
ということで、あの方の担当営業と後席へ。
オープン
クローズ
後席は、+2な207CCやRCZと違い、とりあえず大の大人4人フル乗車でも、これくらいの距離なら大丈夫。
肝心の6ATですが、元々トルクフルなEP6DTユニットと組み合わせることで、
通常の街中なら、2000rpm以下で充分な仕事をします。
これがそのまま燃費に反映されそうな感じです。
また、PSA的なダイレクト感のある味付けをしてあるようですが、やはり“所謂“アイシンのAT。
…ま、その方が一般受けはよろしいようで。
しかしながら、AL4の出力対応制限が解除されたので、出力もUPすることができたようですね。
ちなみにこの6AT(AM6C/TF-70SC)、このディーラーの隣町が故郷です。