人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 05月 09日
レトロバス
レトロバス_c0152411_2272266.jpg




レトロバス…なので、ちょっとモノクローム。

市バス開業80周年を迎えた名古屋市交通局が、それを記念してこの1月より運行開始した、
その名も「昭和レトロカラーバス」。
私の子供の頃はこの色だったので、懐かしい思いに駆られていました。
(赤い帯無いの知ってるだろう…って突っ込みは無しですよ。)
基本的に毎日(車両整備時以外等)、名駅16系統(名古屋駅-東新町)で運行されています。

そのうちちゃんと撮らなきゃなぁ…と思ったいたのですが、この日は諸般の事情で一般車での運行。
ところが夕方から走り出すとの神の声を聞いたので(爆)、
この路線で、今昔名古屋っぽいところへお手軽ロケハン。

Photoshopでお手軽にモノクロ化してみると、ちょっと日本じゃないような感じ。

あとは、ちょこちょこっと追っかけ。
レトロバス_c0152411_22261714.jpg
7Eじゃなきゃもっと良いのに…。

にしても、納屋橋界隈も気がつけば随分変わったなぁ…と。

by beige_versailles | 2010-05-09 17:23 | 306お出掛け日記 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 210,000km      Touch and go! >>