人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 11月 16日
Pieri守山
Pieri守山_c0152411_23245583.jpg




先日、琵琶湖畔に開店した大型商業施設、“Pieri守山”へ出掛けてきました。

この手の商業施設は好きなのですが、人込みは苦手。
9/20に第1期オープンをしてから、そろそろ落ち着く頃かと云うことで、
例によって無計画に、結構遅い時間からの出発です。

実はこの中に、“Trend Car Showroom”という、
滋賀県下の仏車ディーラーの共同展示場があって、それが見たかっただけかも。

この“Pieri守山”、元々は“びわ湖わんわん王国”っていう、
お犬様のテーマパークの成れの果て。
ただ、琵琶湖大橋の真横で、広大な敷地と本当のレークサイドとかなりの好立地です。
駐車場も“306”0台というだけあって、余程で無い限り困ることは無いはず。
それにどのルートからでも、左折進入で入ることが出来るレイアウトは好感が持てます。
(まぁ入ってからの動線はかなり迷走して危ない気もするのですが…)

屋上駐車場からの眺めも、比良山系を背にした琵琶湖が遮るもの無く広がるので、
白い帽子を被るこれからの時期の黄昏時なんて良い眺めかも。
(…まぁ半端じゃなく寒いですが)

あ、当初の目的は…言わずもがなです。
まぁ無印良品が入っているので、私としては価値あるSCなのですが。

by beige_versailles | 2008-11-16 19:05 | 306お出掛け日記 | Trackback(1) | Comments(4)
Tracked from Switch to SW.. at 2008-11-19 11:42
タイトル : 初冬の淡海
外出していたら、嫁より買物指令のメールが。 そんなわけで、走行ルートからちょっとだけ外れていたんですが、琵琶湖大橋南詰めの元「琵琶湖わんわん王国」跡に出来た新しい大規模商業施設「ピエリ守山」に寄ってみました。 夕暮れ間近で寒いこと…こちらの方と駐車場所が同じようです(^^; ってか朝記事を拝見していたものだから一番に思いついて寄ったようなものです。 屋上駐車場から下りて店内へ。 最近のこの手の施設、雰囲気が皆同じに感じてしまいます。この界隈から琵琶湖沿いを少し南に下った草津市と大津市の境...... more
Commented by gosyurin at 2008-11-18 09:52
わんわん王国の跡地の時代が長く続いていましたが、あっという間に出来ちゃいましたね。
以前は業務絡みでこのエリアをうろついたものですが、それからまだ1年半しか経ってないのにこの変り様…工事中の姿さえ殆ど知りません。
Commented at 2008-11-18 09:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by zen at 2008-11-18 23:31 x
わんわん王国って、ペットの犬は同伴して入園できず入り口で預けたそうですね。
これじゃ流行らんわな・・・。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%B3%E3%82%8F%E6%B9%96%E3%82%8F%E3%82%93%E3%82%8F%E3%82%93%E7%8E%8B%E5%9B%BD
Commented by beige_versailles at 2008-11-19 22:38
>gosyurinさん
そういや、そんなのあったなぁ…って印象しかありません>びわ湖わんわん王国。
対岸の“イーゴス108”は未だ残っているのに…。

>zenさん
元々は犬が好きでも飼えない人達を対象にしたテーマパークだったんでしょう。
伊藤忠系は九州も閉めたんですよね。
名前
URL
削除用パスワード


<< 17th French-French      メンテナンス月間 >>