人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2017年 10月 29日
FBMは今日も雨だった
FBMは今日も雨だった_c0152411_23525181.jpg




今年も無事にFrench Blue Meeting(FBM)に参加することができました。
と云っても、私事があり今年は一人での参加です。

と云うことで、昔みたいにすべて下道で向おうと、8時過ぎに出発。
車山に15:00位に到着すればと思っていたのですが、名古屋市街地の攻略に失敗。
名古屋市内で11:00を迎えてしまったので、諦めて小牧I.C.から中央道へ。
FBMは今日も雨だった_c0152411_23525621.jpg
諏訪湖S.A.では、図らずもT9と2ショット
FBMは今日も雨だった_c0152411_23525954.jpg
車山近辺では、結構紅葉していました。

今宵の宿は、FBM会場と同じ車山高原のペンション。
妻の友人が経営のペンション1棟貸切は昨年と同じです。
FBMは今日も雨だった_c0152411_23530308.jpg
新潟からの刺客は、406似のAT210ですでに到着

暗くなる頃には、御一行様が続々到着
そして大半の参加者の目的である、駄目な大人達の宴は深夜まで続くのでした・・・
(写真は自主規制です・・・^^;)


FBMは今日も雨だった_c0152411_00230271.jpg
一夜明けても、やはり予報通り強い雨が続いています

・・・と云っていても仕方ないので、美味しい朝御飯にします。
FBMは今日も雨だった_c0152411_00230616.jpg
ごちそうさまでした。
FBMは今日も雨だった_c0152411_00230975.jpg
9時頃になったので、そろそろ会場へ出発。
と云ってもオーバードーズな方々は、宴会と云う最大目的も済んだので、
台風前に帰路につかれる方も・・・
FBMは今日も雨だった_c0152411_23530615.jpg
とりあえず会場へ。

昨年の駐車場案内のブーイングを受けてか、今年は一番上のP-1からの案内。
9:30の時点でP-7を案内されました。

・・・舗装されていて良かった(^^;

一旦、一番上のP-1に上ってから、306巡りをスタートします。

やはり雨のせいか、クルマは少なめ。
でもなんだか、旧いクルマが目立つのですが・・・

グランドまで降りてくると・・・嗚呼
FBMは今日も雨だった_c0152411_23532037.jpg
ほぼ水たまり、扁平タイヤは水没しています。
FBMは今日も雨だった_c0152411_23531670.jpg
でも、すだちはうりきれ。

いつもなら、歩くのもままならぬテント村も、そこそこの人手。
飲食ブースも閑散としています。

一応、P-10まで行ってみたのですが、そこまでの台数が無くクローズ。

そいえば途中に止まっていたクルマに、こんなのが貼ってありました。
FBMは今日も雨だった_c0152411_23531274.jpg
20万キロ・・・うちのの半分じゃん

流石に今年は、駐車場一巡したらおなかいっぱい。
お昼過ぎには会場を後にします。


なんちゃって仏車、今年の白眉
FBMは今日も雨だった_c0152411_00001212.jpg
パンダVISA、前も後ろも良くできていました。
FBMは今日も雨だった_c0152411_00231393.jpg
と云うことで、そろそろ帰るとします。
また来年!


帰りも、出口を左に曲がったので、霧ヶ峰から諏訪へ。
そのままR20~R19と流しますが、
天候と時間の所為か観光のクルマも無く、快適に中津川まで。
ここから中央道に上がります。

小牧JCTで渋滞が出ていたので、予定通りですが東海環状へ。
相変わらずの荒天が続きます。
FBMは今日も雨だった_c0152411_00231910.jpg
しかし、名港中央大橋を渡っていると、正面に明かりが・・・
FBMは今日も雨だった_c0152411_00232354.jpg
みえ川越I.C.を降りると、厚い雲の奥に夕焼けが・・・


やはり10月最終週だと気温も低く、予想外の台風に悩まされたりと、
散々のFBMでしたが、それなりに楽しむことが出来ました。
お会いできた方、できなかった方、また来年、車山で会いましょう!


P.S. うちから車山まで片道約300Km。充分無給油で往復できることが判明。





by beige_versailles | 2017-10-29 09:45 | 306イベントレポ | Trackback | Comments(2)
Commented by gosyurin at 2017-11-03 14:56
先週は有難うございました。
エライ雨だったのが甚だ残念ではありましたが…
来年はせめて曇りであることを祈っております。

背後からの激写が新鮮です(笑
Commented by beige_versailles at 2017-11-03 16:04
先週はお疲れ様でした。
救いは気温が思ったほど下がらなかったことでしょうか。
良い天気に越したことはありませんね。

これに懲りずに来年もよろしくお願いします。
名前
URL
削除用パスワード


<< FBMの306 2017      17.24Km/L >>