人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 01月 20日
初詣
初詣_c0152411_20284235.jpg





どっちの意味でも初詣です。

本来なら先月に受けるべき12検。やっと主治医の元に入庫させました。
勿論、今年初めての入庫です。

というのも、主治医の工場はお稲荷さんで有名な街。
ほぼ1日がかりになる12検を逆手にとって、もうひとつの初詣です。

工場に306を預けて、お稲荷さんに参拝します。

お稲荷さんまでは、工場から歩いて15分位。
ぶらぶらと参道を進みます。

途中でこんな奴に出会いました。
初詣_c0152411_2040225.jpg
しゃり、こぼすんじゃないぞ…。

ピークは過ぎたとはいえ、まだまだ結構な人出。

そいえば、この超有名なお稲荷さん、実は神社ではありません。
通称豊川稲荷、正式には“豐川閣妙嚴寺”という、曹洞宗の寺院です。

小一時間で参拝も済ませ、工場へ戻ります。

初詣_c0152411_2183263.jpg
もうリフトに上がってました。
でも、まだまだ時間が掛かるということで、主治医がお出掛けの足を貸してくれました。
それは…♪ぼ~くたちラパン、ラパ~ン♪

ということで、これでご飯を食べに行きます。

一山越えると、そこは浜名湖。
でも食べるのはうなぎではなく、肉好き女子のリクエストでコレ。
初詣_c0152411_21184436.jpg
初詣_c0152411_2119968.jpg
最近一部では話題の“さわやか”
静岡では有名なハンバーグなお店。
大変美味しく頂きました(^^)

ご飯の後は、ちょっとうなぎの街をドライブ。
しかしこのラパン、あの曲と一緒で、足が“モゾモゾ ムニュムニュ”です。

ちょうど日の暮れる頃、主治医の元へ。
初詣_c0152411_21364939.jpg
今回、オイルとフロントのブレーキパッドは交換しましたが、
それ以外は特に何もなく終了。
ちょっと気にしていた、バッテリーのスタート容量も87%と、まずます充分。

これでもう少し活躍して貰わねば。

(odd:290,771km)

by beige_versailles | 2013-01-20 11:30 | 306メンテナンス | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 奈良8号      290,000km >>