人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2017年 09月 22日
17.24Km/L
17.24Km/L_c0152411_23561329.jpg






時は秋の交通安全週間の真っ只中。

拙宅から府中ベースまで、伊勢湾岸から東名経由で426.0Km。
ほぼすべて高速道路を、乗物業界で云うところの経済速度で走った結果がこれ。

・・・いやぁ、出るもんだねぇ。

満タン失敗したか・・・と思ったものの、
それを考慮しても、まぁ立派な数値だとは思います。


by beige_versailles | 2017-09-22 19:52 | 306な出来事 | Trackback | Comments(4)
Commented by 2950 at 2017-10-21 00:28 x
どうもです。
家の306は高速では大体16km/L辺りでした。
今の小さな車はまだ3回しか給油していませんが、平均18km/L位です。
排気量が半分とかターボエンジンだとかありますが、どっちが燃費が良いのかよくわかりません。
Commented by beige_versailles at 2017-10-21 10:28
うちのは高速走行で12〜3km/L位です。
ということで、普段の走り方に問題あるのではと指摘されています(^^;

Commented by okuruma1970 at 2017-10-22 09:38
ご無沙汰しています。
306で17km/L超えとはスゴイですね。
MTなのでATとギア比が違うのかも知れませんが、最近、急ぐ用がない限り左車線を走っているものの、そこまで伸びることはないです。
一番伸びるのは、日本海沿いの国道とかでひたすら70km/h巡航(2000rpm)を続けているときですが、それでも14km/Lがやっとですね。
ちなみに1.2LターボのVWポロは、燃費走行で遠出すればカタログ値の21km/Lは普通に行きます。
Commented by beige_versailles at 2017-10-22 23:18
赤線3つめの攻防ってのは、昔よく306仲間と話したことあります。
3000rpm超えると燃費悪くなる印象ですね。

来週も経済運転で頑張ります(^^;
名前
URL
削除用パスワード


<< FBMは今日も雨だった      免許更新 >>