2017年 07月 01日
明日の神話、再び

c0152411_17192895.jpg




10年ぶりに、“明日の神話”を観に行ってきました。
c0152411_17192793.jpg
これは10年前の写真。

行方不明になったのが発見され復元。
汐留の日テレで公開された後、
約1年間、東京都現代美術館でひっそりと公開されていたのを観て以来です。
c0152411_17192808.jpg
今日はこれでお出掛け。
ステンプラじゃない電車、アイボリーでした。

妻のサロンの待ち時間に、ちょっと出掛けてきます。

目的地は渋谷マークシティ。
井の頭線の改札を抜けると、目の前に現れます。
c0152411_17192810.jpg
現在は連絡通路の壁画として、誰でもいつでも見られる作品。

元々はメキシコオリンピックで沸いていた、
メキシコシティのホテルの壁画として描かれた作品。
こうして人前にしある姿こそ、本来の場所なのでしょうね。

と云うことで、戻ります。
c0152411_17192892.jpg
井の頭公園駅で途中下車し、少し鉄分補給。
c0152411_17192831.jpg
何だか紫陽花の季節にお似合いの取り合わせでした。

[PR]

by beige_versailles | 2017-07-01 14:07 | たまには鉄 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://modu306.exblog.jp/tb/26784145
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 371,926Km      訃報 >>