人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 05月 05日
GW四国紀行2013 最終日
GW四国紀行2013 最終日_c0152411_038157.jpg




GWの四国旅行も今日が最終日の予定。
高知の日曜日は日曜市と決まってますが、まずはその前に朝練。
GW四国紀行2013 最終日_c0152411_033426.jpg
GW四国紀行2013 最終日_c0152411_0331829.jpg
まだまだ修行が必要。

日曜市を冷やかしたりしていたら、出発は午後に。
この時間からだと、直行するには渋滞リスクが大き過ぎます。
それに300,000Kmまであと100Km弱。
到達が、高速道路中というのはいただけません。
ということで、ちょっとルートを考慮し、R55を西に。
GW四国紀行2013 最終日_c0152411_1694418.jpg
岩崎財閥の始祖、岩崎弥太郎の生家近くにある“野良時計”(安芸市)。

もうすっかり日も傾いてきましたが、、それでもR55を西に。
途中でちょっと寄り道。
GW四国紀行2013 最終日_c0152411_9283467.jpg

森林鉄道ごっこ。鬼渕鉄橋にも負けず劣らず。

ゆずで村興しした馬路村の馬路温泉へ。
ここでお風呂と夕食を取ることに。
GW四国紀行2013 最終日_c0152411_1632667.jpg
復元された森林鉄道もあります。

さて、R55に戻った頃にはすっかり暗くなってしまいました。
300,000Kmまであと約20Km。
室戸市で到達するのはまず間違いなさそうです。
そして…。
GW四国紀行2013 最終日_c0152411_15192751.jpg

道の駅“キラメッセ室戸”で300,000Km到達しました。

ちなみに、この後、そのままR55で徳島まで。
夜の10時過ぎでも、まだ10Km以上に渋滞が残っています。
とりあえず鳴門大橋だけ高速を使って、またR28で淡路島縦断。
それでも流石GW。まだ10Km台の渋滞は場所を変えて継続。
ということで、勝手知ったる深夜の国道だけで無事帰宅しました。

by beige_versailles | 2013-05-05 06:52 | 306お出掛け日記 | Trackback | Comments(2)
Commented by okuruma1970 at 2013-05-13 22:15
こんばんは。
何はともあれ、30万kmおめでとうございます。
いろいろ手間もかかったと思いますが、ただただ感心するばかりです。
この先も大病しないで乗り続けられるといいですね。

さて、GWは四国旅行を堪能されたようですね。
今回だけで1000km以上走っていますよね?
私は昨年、四国づいていましたが、見所が広いエリアに点在しているので、よほど練っておかないと時間切れになってしまいますね。
日曜市は長らく行きたいと思いつつ、しばらく縁がなく、サトウキビをかじって甘味を吸った子供の頃が懐かしいです。

あと、おかげさまでカブトビールの公開に行くことができました。
カブトビールは黒ビール系で、私好みだったのも◎でした(笑)。
Commented by beige_versailles at 2013-05-13 22:58
・okuruma1970さん
ありがとうございますm(_ _)m
カブトビールもご覧になられたようでなによりでした。
名前
URL
削除用パスワード


<< 300,000Km      坊っちゃん列車 >>