人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 07月 28日
烟河
烟河_c0152411_20173476.jpg




ちょっとお出掛けして、彼女とランチ。

出掛けたのは、京都の奥座敷。
湯の花温泉にある亀岡ハイツ…もとい、“京都・烟河”です。

今日は306はちょっとお休みして、RCのバケットシートの助手席に収まります。

10時過ぎに出発して約3時間。ほとんど下道で予約時間に滑り込み。

今回予約してあったのは、施設内の石窯ダイニング“はなり”。
この7/1から始まった、はんなりランチです。
烟河_c0152411_2018440.jpg
里山の幸と海の幸のオードブル。
鱸と自家農園の野菜、それにビシソワーズが添えられています。
烟河_c0152411_20181878.jpg
自家農園のスープ。
人参のポタージュ。人参なんだけれど、人参っぽくないです。
烟河_c0152411_20184159.jpg
旬魚と地野菜。
鮎と加茂茄子のトマトソースかけに、鮎の骨煎餅を添えて。
烟河_c0152411_20185426.jpg
丹波牛もも肉とこだわり野菜の石窯焼き。
今日のメインディッシュ。赤身ですがしっかりと味のあるお肉で、山葵醤油で頂きました。
烟河_c0152411_20191596.jpg
九条葱とお蕎麦。
良い意味で予想を裏切る、きりっとしたお蕎麦です。
烟河_c0152411_201927100.jpg
お愉しみデセール。
かぼちゃのアイスクリーム、水羊羹、コーヒーゼリー、果物(ブルーベリーと西瓜)、デニッシュと盛り沢山。
でも、どれもレベルかなり高し。

by beige_versailles | 2012-07-28 13:00 | 306deグルメ | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 真夏の試乗会、2012      280,000km >>