人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 05月 08日
蔵のまち
蔵のまち_c0152411_1936227.jpg




GW最後の日曜日。
またしても当てもなく、ふらっと彼女とお出掛け。

いつも見ている海の対岸をくるっと一周し、運河と蔵のある街へ寄り道。

まずは、この街に残された、幻の麦酒工場跡へ。
蔵のまち_c0152411_19432519.jpg
先日放映されていたTVに、ちょっと影響されたのかも。

そして、ここから少し離れた、蔵のある街へ。
元々醸造で栄えた街。その黒板塀が残された一角です。
蔵のまち_c0152411_19451992.jpg
蔵のまち_c0152411_19453382.jpg
蔵のまち_c0152411_19454636.jpg
見慣れたトレードマークの会社は、ここが本社です。
(写真は第三工場)

by beige_versailles | 2011-05-08 16:27 | 306お出掛け日記 | Trackback(1) | Comments(4)
Tracked from 幌馬車2台の道楽日記 at 2011-05-17 21:30
タイトル : 滋賀・愛知の洋館探訪(後編)
2日目(5月5日)も洋館巡り。 まずは城下町彦根市から。 彦根城の隣に滋賀大学経済学部がありますが、大正11年に創設された旧制彦根高等商業学校をもととしていて、戦前からの建物が2棟残っています(いずれも国登録文化財)。 1つが、正門近くに建っている、大正13年に建てられた講堂です。 外壁は水色に塗られた横羽目板張りで、窓が1階と2階とが連なったデザインになっています。 正面入口の両脇に石柱のようなものが立っていますが、基本的にはシンプルな外観です。 でもちょっと...... more
Commented by gosyurin at 2011-05-15 22:37
半田にこんな所が。。。知りませんでした。
居る間に行けば良かったです(^^;
Commented by okuruma1970 at 2011-05-17 21:27
こんばんは、お久しぶりです。
以前立ち寄りましたが、(過去の)賑わいが感じられる街ですね。
カブトビールが公開されるときに、再訪したいと思っています。
Commented by chiketa_net at 2011-05-18 22:26
306と建物との風景が、とても調和していますね!
渋い光景を見て、訪れてみたくなりました。
Commented by beige_versailles at 2011-05-19 21:19
あらあら、皆さんお揃いで…(^^)

・gosyurinさん
近いんですが、私もちゃんと訪れたことが無かったんですよね>半田。

・okuruma1970さん
実はGWも公開していたんですよね。
次回は8月とのことです。

・chiketa_netさん
街の雰囲気が良かったので、是非訪れてみてください。
今週末は、そちらの街へ伺います。
名前
URL
削除用パスワード


<< リバイバルは見たくない      湖岸ドライブ >>