人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 03月 27日
ねっちょり。
ねっちょり。_c0152411_2115973.jpg




…またしても、際どいタイトルですが(爆)。

駐車場の土筆も、恥ずかしげもなく林立してきたので、
天気の良かった今日、スタッドレスから夏タイヤ履き替えました。

夏タイヤは、もう41,400kmも使ってお疲れ気味のENERGY SAVER。
これで夏前くらいまでは持たしたいなぁ…と。

交換自体はサクッと終了…の筈だったんですが。

というか、3本サクッと交換して、あとは右前を残すだけ。
ところが、とりはずしてみると、何故かホイール裏がオイリー。
ちょっと冷静に考えてみると、選択肢は2つ。ブレーキフルードかドライブシャフトのグリスです。
触ってみると、案の定“ねっちょり”。

原因はこれ。
ねっちょり。_c0152411_21121624.jpg
ドライブシャフトブーツがぱっくり割れてました。

でも、このグリスって、洗剤じゃ全然落ちないんですよねぇ…。

“ねっちょり”嫌いじゃないけど(謎)、これは勘弁願いたい。

ちなみに、2シーズン3シーズン終わったX-ICE2の走行距離は30,000km弱。
これで退役させるか、もう1シーズン頑張ってもらうかは…。

by beige_versailles | 2011-03-27 13:54 | 306メンテナンス | Trackback | Comments(4)
Commented by ひろ at 2011-03-28 12:25 x
スタッドレスなのに2シーズン3万kmって・・・(笑)。
Commented by beige_versailles at 2011-03-28 20:53
3シーズンでした、失礼しましたm(_ _)m。
Commented by ひろ at 2011-03-29 22:47 x
いやいや「3シーズン」でも冬タイヤのみで3万kmは凄いですが・・・。
Commented by beige_versailles at 2011-03-30 21:12
いやいや、3,000km/月×3ヶ月で、計算は合いますよ(^^;
名前
URL
削除用パスワード


<< ご案内      点滴 >>