人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 10月 29日
ペラペラ。
ペラペラ。_c0152411_1712079.jpg




先週、オイル交換した際に指摘された、フロントのブレーキパッドの減り。
生憎主治医のところにもストックがなかったので、
急遽部品を手配して、仕事終わりで本日交換。
今回で5回目の交換になります。

当初はいつものように純正品を考えていたのですが、結構高価…。
というより、純正相当社外品なら、かなり安いということです。

ということで、今回手配したのがコレ。
ペラペラ。_c0152411_17133586.jpg
BOSCHの部番0 986 424 414
LUCAS/GARLING製キャリパー用のパッドです。
306の場合、フロントパッドはFABに関係なくメーカーが混在しているので、
自分で部品発注とかを考えている方にとっては手強い存在です。

で、外したパッドは…
ペラペラ。_c0152411_17134952.jpg
ペラペラ…見事に使用限界です(爆)。
ちなみにこれは右外側。内側は6mm残ってますし、左は内/外共均等に減ってました。
これは以前からの傾向。キャリパーが巧く動いていないんでしょうね。

まぁ、前回の交換より、68,441km/1年10ヶ月。
距離としては妥当なところでしょうが…。

これで外したパッドが16枚。次回これらを組み合わせて、良いとこ取りでDIYしてみようかな…と。

※おまけ
ペラペラ。_c0152411_19283898.jpg
こんな姿、先週も見ましたが…。

先週帰って、残ったオイルのボトル見たら10W-40…って。
実は、入れたオイルが間違ってました。
ということで、再度10W-50に入れ直しです。

…あぁ、もったいない。

by beige_versailles | 2010-10-29 18:18 | 306メンテナンス | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 230,000km      交換時期。 >>